:犬気圏 /*inu-kiken*/

超私事不定期日記(仮) 2002年6月

6月1日(土)

勤務先で同期最高齢未婚者の称号を譲り渡されてしまいますた…。結婚式二次会で同い年のヒトとひとしきり結婚談義に花が咲くが、ハナから「君は結婚せぇへんやろ」て…見破られてまんがな! そうなの忙しくて結婚なんてしてるばやいじゃないの。犬より手のかからんヒトがおったら考えんでもないが、犬を飼う方を希望してみたり。わぁぁぁパパママごめんなさい~(汗)

6月4日(火)

自分はちょとおっちょこちょいなおせっかいかもしれないとは自覚しているのだが。夕刻のJR新今宮駅で、赤いタイトスカートのヒトが倒れていたのである。若い女性っぽいし、パンツが丸見えになってるのに、いやそれ故か、みんな遠巻きに眺めるか遠回りして歩くだけ。たぶん酔っ払いだろうとは思いつつ、パンツだけでも隠してあげようと思って、声をかけながらスカートを引っ張ってあげたら…。目を覚ましたのである、その男性が。………ええ、男性でした(汗) なぜかうっとりした表情で、迎えに来た白馬の王子様にするように、微笑みながら手をさしのべてきました。……ごめんっ、決して偏見ではないけれど、今の君を受け入れることはできない(脱兎)!!! あああいつかおせっかいが命取りになるかも。くわばらくわばら。あだち充「虹色とうがらし」文庫版1~2、徳弘正也「狂四郎2030」13。

6月6日(木)

仕事が来週からめっさ忙しいので、暇なうちにと休暇を取って映画「ロード・オブ・ザ・リングス」を見に行く。…が、その前に当然の如くペットショップへ。ウスユキバト衝動買い。オーストラリア産の野生の鳩で、たしか世界最小の鳩だったような。動物園かテレビでしか見られないと思っていたあこがれのイキモノを毎日見られる幸せに、またも負けてしまいますた。映画は壮大な予告編に見えてしまうラストのヒキがちょとあれだったけど、素直に楽しめた。しかし登場人物多すぎて名前が覚えられず。昼飯と晩飯を連続モスバーガーに行ってこれもまたしやわせ。

6月7日(金)

ウスユキバトの雄は名前を「霙」に決定。もし嫁さんが来たら「霰」にしよう。鳩笛をそっと吹いたような小さい声で「ぽぽーぽぽーぽぽー」と鳴きます。菜っ葉も好きみたい。近寄ると緊張して心臓ばくばくしてしまう模様。腹這いになってそーっと見守るです。

6月11日(水)

アクアライフ7月号、有栖川有栖「マレー鉄道の謎」。「マレー」はどうやら品切れになって重版かかったみたい。5月8日が初版で24日が2刷。めでたいことである。

6月15日(土)

明日いよいよ原種モルモットを分けてもらいに行くのだ~♪ ケージ、スタンバイおけー。ごはんの野菜果物類、スタンバイおけー。明日着る服まで枕元に用意する舞い上がりっぷりです(わらい)

今日は珍しく梅田に買い物に行った。パパにポロシャツを買うのである。なんだか前にJournalで買ったやつがお気に入りだとか。で、行ってみたらばディアモール大阪から「イーマ」ビルに移転しててちょとあわてた。案の定品物がだいぶん入れ替わってる…。どうも型の違うものしかなかったので、United Arrowsので勘弁してもらうことにする。ところで「イーマ」ビル、あのロゴの「門(もんがまえ)にE」って…Web上で表現できないよワァァン! ビル内の花屋は「广(まだれ)にC」。ひさし、とでも読めとゆーのか。その前にテナント一覧が横文字ショップ名ばっかで読みにくいよワァァン!

6月26日(水)

ぬおぉぉぉぉ忙しいんじゃ!!!!(魂の叫び)。仕事の偶発的ピークと月末的ピークがいっぺんに来た。原種モルモットはおびえて掃除させてくれんし、ゼブラマウスのゴッドマザー・るりだちゃんはお亡くなりだし、ハトは夜鳴きするし、私は幽体離脱(入眠時幻覚にすぎんが)するし! やれやれだ。とか言いつつおさかなサイトの大改装は完遂したのであった。「アワーズ ライト」休刊号、「ウルトラジャンプ」7月号。最近のマイブーム:安部公房、爽聞茶。

6月27日(木)

それにしても勤務先でも自宅でもWeb制作三昧の日々。NHKで矢口高雄を見る。平成版釣りキチ三平、買い損ねたんだよなぁ…。下書きから仕上げまで、相変わらずの丁寧な仕事ぶりに見惚れた。もっと絵を描いてるところをこそ見せて欲しかったさ。目指したいな、あんな62歳。

6月28日(金)

同じスレッド昇降型掲示板でも、某2の板は殺伐としててコワイが、モルモット牧場4なら逡巡せずにマターリ気分で書き込めるのであった。ちょっとした暇を埋めるのに便利に使わせていただいておったら、管理人様がマメに構って下さるので恐縮である。おまけになんでもこのどーでもいい日記に「抜き取り」とやらをして下さるのだそうだ。えーと更新した部分が自動的にピックアップされる仕組みなわけ? アンテナとの違いは? いっしょ? あうあう。ごめんなさいねおばちゃんプログラムとか電気とか疎いのよ。申し訳ないのでとりあえず日付をh3見出しにしてみたが、もしやすると余計なお世話かも知れん…。ま、とりあえずWeb系のネタを公然と復活させるか。

いまいちばんの謎。それは「スゴいカウンター」によるおおさかな手帳のシステムトラッキング。1位が「Netscape 3.x:33.77%…ってマヂすか! わあぁん全面スタイルシートなのにNN3なんかで見ないでくれよう、と泣きそうになってから、OSの「Other 36.36%」に気付く。3割強が誤判定されてるだけか? 解像度と発色数も100%がotherになってて、このページだけ異常に歩留まり悪し。なんだいスゴいカウンター、すごくねえぞ。ところでNN5とかIE7ってなんなのだい。寡聞にして存じ上げないさ。Operaはたぶん私一人だと思われるが、OperaでMozilla5名乗ってるとどこに入るんかな? スゴイカウンターのサイトではこういう情報が見つからんのだが、公開せんのが普通なのか?

6月29日(土)

夕刻6時です。今起きました。本日、天野真歩せんせぇの久々商業誌掲載、ファミ通ブロスの発売日なのだが、さすがに今から予約本取りに行こうとは思わん…。いやそれより金が底ついてるので銀行に行く予定だったんだが。こうなるとハハがなぜか送ってくれたおこづかいがたいへんに有り難し。ありがとね、なるべく置いといて帰省に使うよ。

詩人のポータルサイト「POETICA IPSENON」にリンク。全面的にリンク&アンリンクフリーをうたっておるので、定期的にgoogleで自サイトの名称とURL(http://抜き)を検索して発見に努めている。ホントに連絡なしでリンクして下さった潔いヒトビトを発見し、こっそりリンクしてgoogle順位をちょっぴり上げて差し上げようという目論見で。で、最近前述サイトを発見した次第。最近発見してムッとしたところは「風の又三郎の世界」でのイラスト紹介。非トップページに作者名もサイト名も書かずにリンクするのはちょっとアレだと思うんだがどうか。まぁ画像直リンでなかったぶんは情状酌量の余地がある。こっちからはサイト名明記してトップにリンクし返した。真摯な無断リンクとはこうやるもんだと私は思っている。

ちなみにこのgoogle検索、2ちゃん検索で引っかからんものも捕捉するので助かる。おさかなサイトがペット板の「関西の熱帯魚店」スレッドに貼られててすげーひるんだが、どうやら新規のお客様が数名いらしたあのときがそうだったらしい。あああよかったよ祭りにならなくて。てゆか見る価値すらないサイトは荒らされることもないというアレなのか。そうかアレなのか……。

6月30日(日)

おおさかなに続いて画廊も改装を始めたらしい…。コーナー構成ごと変える必要が出てきたし、JavaScriptでブラウザ判別してCSSを読み込ませるつもりなので、ナビゲーションもJavaScriptで書き出すことにした。NN4.xのバグをフォローするためにディレクトリ構成をほぼフラットにしてあるので、単純にdocument.writeだけでいけそう。てゆかそれしかできない。もすこし早く気付けば、おおさかなの改装も楽できたのにな。ま、次回やってみるべし(また改装するつもりかよ!)

うっかり鳥籠に覆いをせずに徹夜しちゃったので、今夜は早く寝る。ウスユキバトの霙くん、一晩中目をぱちくりさせて起きてたので、ちょとハイになってさえずりまくってる模様。

[U]このページの最初へ [I]トップ [P] [N]

ナビゲーション

今月のまとめ

ウスユキバト飼う。原種モルモット。モルモット牧場。「アワーズ ライト」休刊。


copyright©inugamix 2001-2004 all rights reserved