:犬気圏 /*inu-kiken*/

超私事不定期日記(仮) 2002年3月

3月1日(金)

同僚の知人がなんとスカンク成獣を拾ったそうな。人馴れしてるようですぐ捕まえられたので、警察に届けておいたらば、「飼い主が現われないので差し上げます」…って押し付けられたらしい。ひえ~やたらに届けるもんじゃないかもしれない~(汗) でも届けてあげないと、ホントに探してる飼い主さんが気の毒だし。このばやい、持て余して故意に捨てたならば飼い主の一人勝ち。飼い主が探してたらば全員損だな…。

3月2日(土)

スカンク続報。友人が勤務先のペットの総合卸会社の社長さんにスカンクの話をしてくれた。つづく。

3月7日(木)

スカンク君、保健所行きを免れました。みなさんありがとうございました。特にSCIENCEの社長、ありがとう! ひゅーひゅーおとこまえ~!!(単なる事実らしい…)

3月8日(金)

また「目ばちこ」ができてしまった。あ、大阪地方の方言で、まぶたの裏っかわにできる吹き出物みたいなやつですが。目ばちこと結膜結石は、腰痛と並ぶ持病なんである。しかし今回、眼科医が衝撃の事実を明かした! なんか私の結膜はあちこち癒着しているらしい!! ひえ~どんなのだ! ちょと見たい(わらい) 道理でコンタクト勧められなかったわけさ。これからは目を大切にしようとか思いつつ、あらゆる楽しみが視覚を介するものなのでどもならんかったり。

3月17日(日)

総合トップまわりを改装してみた。やたーテーブルレイアウト卒業!! しかし最近いろんなブラウザの方がいらしてくださってるのが心配。いや心配なのは私の腕なのだが。失礼がありませんように。Linuxで画廊にアクセスがあったのには驚いたが、おそらくLinux絵描きのすとりさんであろうなぁ。ゼブラマウスのとこ以外はw3mでもLynxでも大丈夫ですので、どぞご遠慮ナッシングで。

3月12日(火)

CoolOnlineて、Cool以外のサーバーから画像を呼び出されへんのか…。ちっやぱし隠れ倉庫用途にはGeoCities最強なのか。

3月22日(月)

Aqua+++search+の壁紙完成。えっちくさいねえちゃんの壁紙にどれだけのDLが集まるかで、アクアリウムファンの良識が試されるというか(わらい)

3月13日(水)

鯨統一郎「隕石誘拐」。宮澤賢治好きなら楽しめる反面、ストーリーは綻びだらけでキャラも弱く没入しにくかたよ…。作中に出てくる“潜在意識が実体化したペット”の登場する(未だ書かれぬ)童話、タイトルは「幻覚ペット」より「まぼろしのしっぽ」がいいな。この人、タイトルで損してる気がする。逆に得してる筆頭は西村寿行か。美しいよね「晩秋の陽の炎ゆ(おそあきのひのもゆ)」とか「陽は陰翳してぞゆく(ひはかげしてぞゆく)」とか。このタイトルで伝奇バイオレンスロマンなんだよな(わらい)

3月14日(木)

久しぶりにCD買った。松本孝弘「華」「西辺来龍」、姫神「未来の瞳」。まっちゃんやっぱかっちょええわぁ。ギターのことはようわからんけど、葉加瀬太郎のバイオリンに通じる突き抜けた自在さ、「歌うように弾く」魅力は門外漢でもありありと感じる。最近のB'zの曲があまり好きでないのでライブには行ってないのだが、まっちゃんソロ(かつギター小僧でなくても楽しめる選曲)のライブがあればぜひ行きたい。…そんなイベントはあり得ませんね(涙)

3月18日(月)

サイトまるごと入ってるフォルダで全HTMLを検索置換した。やたー360Hits! …いつのまにこんなことに(汗) これは1周年より先に365ファイル到達が来るな…。なにが困るかつうたら、WDGのHTMLチェッカーでまるごとチェックができんことである。100ファイルまでなんだよね、あれ。しかしさらにおそろしいのは、運営サイトは本舗だけではないということである(わらい) いや笑っているばやいではないが。

3月19日(火)

ウェブアクセシビリティ推進サイト「みんなのウェブ」に、「おおさかな手帳」のバリアフリー化の状況を申告し、受理されました。Web作成に関わる者のはしくれとして、自分の頭で理解可能なことはどんどん学んでいこうと思っています。理解不能なこと…XML、PHP、Flash、CGI、JavaScript、CSS2、XHTML1.1、ほか多数(苦)。

3月22日(金)

MYCOM「Web Designing4月号」。ZSPC大藤幹先生のアクセシビリティ連載が今回で終わり。がーん。定期購読頼んじゃったよ! しかし神崎先生のユーザビリティ系連載が始まるのでよしとしようか。連載終わるまでは休刊しませんように~。購読誌がよく休刊するのは、私の価値観が世間一般からずれてるからなのかい、ええ!?

[U]このページの最初へ [I]トップ [P] [N]

ナビゲーション

今月のまとめ

知人がなんとスカンク成獣を拾う。「おおさかな手帳」バリアフリー化。


copyright©inugamix 2001-2004 all rights reserved